So-net無料ブログ作成

時間、売ってない?(泣) [泣きごと]

落ち着いたはずのお仕事が…何故なの? 今だに残業続き

実は落ち着いたわけじゃなくて、束の間の休息だったのかしらン

長かった髪を切って可愛いさ倍増した、お隣の席のアコチャンが休憩中に泣いていた。

何が原因なのか?悲しいことがあったのだろうけれど…それより何より

涙を堪えるだけの”心の力”がなくなっていたのだと思う。

彼女より、長~く生きている私ですら ストレスレベルは表面張力ギリギリ

     ”泣きたい時は泣きなさい” としか言ってあげられない非力


ほんの数日、定時で帰れる日があった時の事―

  ”終わったよー”と軽く

  ”俺はまだ仕事中 片道だけのつもりなら自転車通勤やめなさい” と彼から返信

その夜、お迎え付きなのは”冬季限定”と宣言されてしまった

そうですね・・・甘えすぎていました

 

その宣言が早くも昨日、撤回してもらえることに…

週明け早々に三時間半の残業を終えて、迎えに来てくれると

連絡をくれた彼の待つ場所へ直行

      「お前なぁ~ 疲れすぎじゃね? それとも、今流行り?」 と呆れ顔の彼。

       オマヌケな私…社内履きのまま退社していました

      「間違えちゃった(笑)」

      「間違えたって、どこでどう間違えたら、そうなるワケ? 言い訳まで意味不明だな」

こんな大ボケぶりだって、私的に日常茶飯事

だけど、それを”疲れている”と思わせてしまう程に、現状は普通じゃナイって事なのよね。

      「冬季限定って言ったの取り消すわ。年中無休で受け付ける。」

            やったぁ~ ありがと

                            って素直に言えない…苦しい


もともと、サービス精神旺盛な彼だけど…。

この数ヶ月は、明らかにその度を越えていると思う。

口では相変わらず、意地悪な言い方をしたりするけど、本線は優しい。

が、しか~し

私はというと、その優しさに甘えるだけで、何もしてあげられない

先週の木曜日…彼のお誕生日だってそう

残業と残業の谷間で、精一杯とは言えない ささやかなお誕生会

とても、お誕生日パーティーなどと言えるモノじゃなかった (m(__)mゴメンネ)

  オーバーワークによるストレスなんて目じゃない程

  ゴメンネ気分で一杯になる  安い涙が出そうになるよぉ~


そして今夜の事―

 彼が帰る時、

    「買えるものなら時間を買いたいよ(笑)」 と言った。

 その返事

    「買えたとしても、三時間の残業がもっと増えるだけかも知れないじゃん?」

 そう言って笑って、家の周りを少し散歩してから帰っていった。

 時間が欲しいと言った私に、彼がくれた”20分”が心にしみた


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 2

3時間の残業はきついですね~。
私も前職は残業が恒常化していたので、
心に余裕がなかったこともしばしば。
これじゃいけん!と思って、ノー残業の現職に転職しました(^^)

なんとか3時間をもうちょっと時間短縮してもらえないんでしょうかねぇ?
mi-miさんの体調が心配です[あせっ]
きっと彼はすごく心配してるはず!!
by (2007-05-23 12:37) 

mi-mi

Re:jamさま
お返事おくれました(^^ゞ
忙しさの合間にボチボチとUPしているなかで、せっかくもらったコメントに
気付かずにいましたm(__)m

今週は 火曜日と金曜日が残業と予告されています
残りの日だって、いつどうなるか…泣

愚痴を言いながらも、転職するバイタリティがもう残っていない私。

彼の支えでだましだまし 頑張ります (*^^)v
by mi-mi (2007-05-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。